ブログを書き続けていたらトレイルランニング仲間ができた件

超大型台風が直撃することがなければ、氷ノ山山系トレイルレースを走っていた10月22日(日)早朝。

大会が中止になったやるせなさをダンベルに全力でぶつけようと週末お決まりのトレーニング。ということで鳥取市のジムに足を運びました。すると、

 

「ハダさんですよね?!ワタシ、○○ですっ!」

突然、見知らぬ人から声をかけられました。以前ブログを読んで連絡をくださった隣町のトレイルランナーの方でした。

メールでは「三原・白竜湖のレースでお会いできますね」なんてやり取りをしていたのですが、同じくして、三原・白竜湖トレイルランレースOSJ氷ノ山山系トレイルレースの2大会連続で中止になってしまったとのこと。

そして、同じ日に、同じ時間に、同じジムで、トレーニングをしていたところで偶然お会いしたという。うん、世間って狭いですね。

普段は何処でどんな練習をしているのか、次はどんなレースに出場するのか、どんなお仕事をしているか…などを話しながら、今度一緒にトレイルを走る約束もしたり。

 

なによりブログを通して隣町のトレイルランナーの方と知り合うことができたということがとても嬉しかったのでした。ブログを書き続けていたらトレイルランニング仲間ができた。

 

「木を食べることについて調べていたら、あなたの記事に辿り着いて思わず連絡しました」とか「DIYの記事にあった木製ブレーカーカバーがとても良いと思ったので買わせてもらいたい」なんて連絡があって非常に嬉しかったこともあるけれど、ブログがリアルな出会いにつながるのはもっと嬉しいなと思ったのでした。

 

今のドメイン・hadatomohiro.comでブログを始めたのは2013年なので早いものでもう4年目。Amebaブログやレンタルサーバーを借りてブログを書いていた頃を含めると8年は書いていたことになります(驚き)。

自分自身の内省のために始めたブログだったけれど、なんだかんだ継続できているし、こんな出会いが生まれるブログっておもしろい。インターネットで自分を発信する怖さもあるけれど、可能性もたくさんあります。書き続けてみるもんですね。